無意味なものはないが、無駄はあると思う。

金と思考のことしか書きません。

少数派の僕にとって仕事はリスクだらけ

通勤の時間、人間関係、会社のルール

自分自身の時間もお金も無駄にしに来る有害だらけなのです。

 

結局中立の立場というは他の人にとってはどっちつかずの敵でしかないので嫌われます。

正義の反対は正義と言われるよう。

少数派も正義と思って行動しますが、結局多数派が勝つのです。

 

政治のことはよくわかりませんが、テロしてくる人もその人達はおそらくこれが正義だと思っているのです。

 

と考えると、日本に生まれて少数派でも殺されることは今の所ありませんでしたが、

人間関係をうまく乗り越えていく上で、口と行動が反比例せざるを得ないなと。

 

口では同調するが行動は一歩進める。

何歩か進んで同調する必要もなくなったのなら、さっさと切ってしまおうと。

 

だから優先は行動一択。

目標以外のことはどうでもいいと思いつき進む以外選択はないのです。

 

結婚だとか、友人だとか、どう思われたいだとか、そんなことどうだっていい。

投資で勝つ以外に力を使わない。

金が溜まってからでもどうとでもなることだらけです。

 

目標金額に到達しないのが一番の罪だと思います。

 

いままで生きていた中で出会えて嬉しかった人やどう思われたくて行動したとか。

印象に残る人を考えましたが、一人もいませんでした。

 

だから結局いままで関わってきた人もきっとどうでもよかったはずです。

 

また、自分の最も関わる5人の平均が自分という説を聞いたことがありますが、

いままで自分の平均はそういう人だったわけです。

飲み屋に言ったこともありますが、ビジネスの話なんて出来た試しがないですし、

無駄にチャラい人々と飲みに行ってもなにもリターンがなかったりなど、無駄にお金も時間も消費してしまったのです。

 

就業している以上人と関わらないことは難しいですが、もう生活費を抑えそれ以外は全部投資するぐらいでないと、また時間も金も無駄になります。

気をつけていきます。