無意味なものはないが、無駄はあると思う。

金と思考のことしか書きません。

嫌われ者

はいどうも!

 

最近気づいたことがあります。

一番になるのに必要なのは他人を無視することなのではないのかなと。

というのも

僕は今まで、カードゲーム、ネトゲ、バンド、バイトと人生を多く分けると4つです。

カードゲームはハマり過ぎて全国1位になったことがあります。

ネトゲも1位になったこともあります。

バイトも常に売上1位です。

バンドだけはうまくいかなかった。

なぜかといえば、僕にバンドマンとしての才能がないのが一番だったと思います。

作曲作詞は好きでしたが、どうしても嫌いだったのがバンドメンバーとファンとの交流でした。

とても興味がない。

彼女が出来てめっちゃおごってくれるとか、学校でいじめられてるとか

ほんと興味がない。そんな話されてもこっちは苦痛でしかありませんでした。

僕は音楽やりたいのに人間関係ゴタゴタするのに疲れました。

周りのバンドはファンとの交流がとても良く僕はそこで毎回メンバーから怒られていました。

精神的に疲れていた為か、バイト先では常に怒られ、バンドメンバーからは怒られ

それと同じ流れで作詞作曲が全く手につかなくなりました。

そこがうつ病の始まりだったんですが。

 

じゃあなぜカードゲームやネトゲ、バイトがうまくいくのか。

もう数字を見すぎていて、周りの反応とかどうでもよかったからです。

ただこれだけです。

ゲームしていた当時は2ちゃんねる、今は5ちゃんねるというんでしょうか。

そこで叩かれてようがどうでもいい。

お前らがしょぼすぎるんだと毎日思ってやっていました。

結果1位を獲得。しかしバイトでは人間関係を問題視され別店舗へ飛ばされてしまいました。

じゃあ別店舗でうまくいかなかったか?というとそうでもなかったのです。

 

その店舗が偶然売上重視の店舗だったため、常にそこで売上1位を取ることで称賛をされていました。

しかし人間関係重視の職場からは批判の嵐です。

3つともそうでしたが、評価する人は評価してくれるが、批判する人は自分のことは棚に上げてそういうの関係なく批判してきます。

 

最近人間関係でまた僕はもめています。

接客態度が悪いと上司からの忠告がありました。

それは心に受け止め、接客を丁寧にするよう心がけます。

ただそれともう一つ言われたのは、俺が教えればばお前はもっと伸びると。

これに対して僕は

「僕は常に売上一位です。接客態度に関して僕は第三者目線で見ていただいて改善点として、直していくつもりではありますが、僕が伸びる方法は一体なんなのでしょうか?」

これに対して答えられなかったことがスイッチになり、相手を論破してしまいました。

これが1週間前の出来事です。

それからというものケチをつけられるようになってしまい、また論破してを繰り返しています。

 

そんなことに精神力を使っている時間がもったいない!

 

だから思いました。

投資で他人に嫌われようがどうでもいいと思い、このままやり続けます。スタンスも変えないし、もっといえば他人の意見、もちろん称賛も批判もすべて無視で行こうと思います。

 

金持ってから人間関係考えます。

その時はまた年を重ねるでしょうから、考え方に変化があっても、金持つことが優先です。