無意味なものはないが、無駄はあると思う。

金と思考のことしか書きません。

無駄がなくなってきた

ブログを休んでしまって申し訳ないです。

 

目が変わったといいますか、思考が変わったといいますか

なんというかはよくわかりませんが、

無駄なものが見えるようになりました。

まだ一部ですが。

 

こんな質問をされました。

「100万円もらえるか彼女もらえるかどっちがいい?」

僕は100万円。

20代前半の恋愛なんて別れてすぐ新しいのが出来てみたいなのをよく見るわけです。

一時的な恋愛に価値が見いだせなかった為、消去法で100万円を選びました。

ちなみに逆オークション形式でじゃあ1万だったら?1000円だったら?

と来ましたが、僕は100円で手を打ちました。

 

まぁどうせ仮定の話なので、将来のどうとかそういう深い話ではないんだろうなと思いますが、

いま現状は女より金。金より時間。

優先順位があるわけです。

 

仕事する8時間が僕自身のスキルアップにつながるかといえば僕の行動次第なわけですから、全ての人に共通して仕事=スキルアップではないと考えると、

仕事している時間ももったいないなと感じるわけです。

電車でゲームしているのももったいないし、家帰って役に立たない動画みてたりするのももったいないなと。

 

それでも経験は大事だと思いますが。

息抜き大事だよと言われましたが、息抜きしてヒヤヒヤするより勉強してホッとするほうがよっぽど精神の安定に繋がると確信しました。

 

底辺脱出のためにももっと知識と経験が必要です。

無駄を省こうただそれだけです。