無意味なものはないが、無駄はあると思う。

金と思考のことしか書きません。

月収48万

月収48万にはなっていないです。

この48万というのは多くの人間が時給1000円の3つのバイトを掛け持ちし、

1日16時間30日労働した時の給料入るねという卓上のお話です。

 

これを1年前ぐらいに発見したんですが、

これは体を壊す。とまず真っ先に思いました。

ただ、実際に月収48万の人はいるが、なにやっているかは、わからなかった。

だから8時間働くのは良いとして、残りの8時間でなにをすれば48万に到達するのかを考えていました。

その時考えたのが、当時自分がやっていた仕事での独立。

会社として建ててやると思い、その日から利益について学んでいましたが、飽き性で3ヶ月後ぐらいに諦めていました。

そこから一点その業界は下降傾向に入ったわけですが、

もしやっていたのであれば、今の自分の収入はどうだったのだろうとふと思ったわけです。

 

本当に48万に到達するだけの顧客を集めるプロセスを組めていたか?

売上向上の為に策は練っていたか?

もし売上が上がらない場合にはどうするか?

 

いま考えれば努力不足すぎて、下降傾向に入ったのが、自分を冷静にさせる為に後から来た正当化だったわけです。

 

さて一点今現在は1日8時間で月24万の給料を月間出勤22日ぐらいで稼いでいますが、

それでも16時間働きたくはない。

それよりも今は働く時間がもったいない。

かといって、手持ちのお金が圧倒的に少なく、買いたい投資先も資金不足で買えないこともあります。

その度、金が無いばっかりにチャンスを逃してしまったと後悔の念が常にこみ上げてきます。

考えた後に上がったりしていればそれは更に加速して、

無駄に使ってきた自分の人生そのものを否定してしまいます。

 

だから今のままを続ければずっと後悔して生きていくことになるなと思い、

生活防衛資金+投資資産で400万が必要です。

高卒から金を稼ぎ、勉強していれば400万はほぼ確実に今あったでしょう。

 

行動の対価がマイナスにしか働かないことはもうしないと誓約しましょう。

行動の前の一瞬のためらいを深いものにするには、もうこれは知識と経験と行動力で補うしかない。これだけは思考のコアとなる部分に入れます。

 

こんな思いだけはもうしたくない。