無意味なものはないが、無駄はあると思う。

金と思考のことしか書きません。

6月25日から7月24日まで報告

どうもお久ぶりです。

給料所得:187467

雑所得:なし

投資利益:-64817

食費:30946

生活費:111604

 

投資での損が6万超えと。

先月のビギナーズラックとは裏腹に痛手を負い、結局2ヶ月分ぐらい飯食えたってことになりますが、僕にとってはいい経験ができました。

 

先月決めた目標のうち、

・食費35000に抑える 達成

・健康的な食事をする 改善

・コンビニ飯を抑える コンビニにほとんど入らなくなった

・英検3級受ける 不達

はいこんな感じでした。

食費は余裕過ぎました。いままでの外食分が人生の無駄だったことを証明しました。

大したプレミア感もなしに努力嫌いで学ぶことから逃げた以前の僕からは少し成長できました。

食事に関してはほとんど朝夜は自炊、昼はイオンの弁当or外食だったため、以前の外食3連打からはまだ良くなりましたが、昼も弁当作ればもっと浮きますね。

コンビニ飯を控えてイオンで買うことにしました。コンビニが割高過ぎて公共料金の支払い以外で入れなくなりました。

英検3級を受けることに関してはまったく手を付けていません。

デイトレードの本を買うついでに英検純2級を買いましたが、俺が学びたいはどっちかと言えば、もちろん投資の優先順位が高く果たしてやっている暇あるのかと。

結果的にはあったんですが、やる気が向きませんでした。僕にとっての英語はそんなもん。

 

こんな感じでした。

 

またしても服を買い、約7000円ほど消費しました。

冬物以外全部捨て、一度整理したので着るものがなくなりました。

また無駄使いをしてしまうことなってしまいました。

 

20歳ぐらいの頃、女にモテたくて一枚7000円ぐらいのVネックTシャツを買ったりしましたが、費用対効果はほとんど得られませんでした。

渋谷109メンズ館で柄のスキニーパンツとパーカー含めて4,5万程度した時もあったり、なんだか本当にだめだった。

 

8月中に服を買うことはないでしょう。

反省してもしきれないぐらい僕の怠惰が大きくて憂鬱を抱えることだらけですが、まだなんとか生きていられます。