無意味なものはないが、無駄はあると思う。

金と思考のことしか書きません。

今日死ぬまでにやりたいこと

今日は目の前に犯罪者が現れたんですが

f:id:hetareneet:20180603010510j:plain

運良く死ぬこと無く生還しました。

 

特定されると怖いので中身は秘密ですが、

まぁ愉快犯ってやつですかね。

 

まぁそんなこともあって本日はあの時死んでいたかもしれないということについて。

人間いつかは死ぬんですが、死を覚悟したとき、

そんな状況でなにを優先するかが私自身の素でいれる唯一の時間なのかなと思います。

 

年をとると人の死を目の当たりにすることも少なくなく、その時改めて死について考えると思うんですが、そんな冷静でいられないから他人の心配をしてごまかしているんだと、そう思うわけです。

 

今日死んでもいい。

なぜなら今日やりたいことはやりきったと思えるように過ごしているから。

大好きなハンターハンターも見れたし、わからないことも調べた。

好きなラーメンも食べれたし、これ以上の晩餐は求めない。

 

薄っぺらいでしょ。

ただ夢の途中で息絶えたならそれでいいのかなと思っている自分がいます。

幸せの満足度とお金の関係が高くない以上これ以上望まないのかなと。

まだチリを積もらせている状態なのでお金は山程あるわけではないのです。

 

お金があったら違う景色で死んでいたかもしれない。

そういうことを思うと人生の終わりは知った上で死にたい。

矛盾していますよね。

軽く精神を病んだみたいなので、明日は太陽浴びに公園へ行きます。

以上