無意味なものはないが、無駄はあると思う。

金と思考のことしか書きません。

現時点での私の目標

いままで私の目標というのは飯を食うことと書いてきましたが、

飯を食うのにはいろいろな方法があり私が選んだだのは投資であると

ただそれだけのことなんですが、では目に見えての目標はなんなのか。

 

まず私の描く成功への道はこうです。

1.消費から投資へのマインド切り替え

2.2年分の生活費の確保

3.副業しながらのセミリタイア

4.兼業投資家から専業投資家への移行

5.社会貢献

 

僕が到達できたのは1つもなく、1ですらまだ達成していない状態です。

無駄な消費がいずれ私自身を苦しめることを知りながらしてしまう愚かさや未熟さ、マインドを完全に切り替えられたわけではないです。

 

知識も経験もなく、作った料理がとても美味しくない。

自分が自分をしょうもないと思うわけです。

なにも達成せず死ぬ、このままではいけない。

 

もっと学んでもっと行動、今の自分にはそれが一番大事。