無意味なものはないが、無駄はあると思う。

金と思考のことしか書きません。

家計簿はじめました。

はい無駄遣い無駄使い最近言っていたので

25日より家計簿始めておりました。

買い物や振込、支払いをした瞬間に付けるエクセルブックみたいなものを自作しました。

 

食費を45000に抑えるのが目標としてやっていますが今の所1700円のマイナス。

1700円だと一日ちょっとの食費と同じですから将来の自分を餓死させるいいきっかけを作ってしまった感じになりますね。

いままでなにに使ったかわからなかったのが判明して自分自身の粗さや好みがわかってくるいい家計簿です。

 

まぁそんな金銭的な家計簿をつけていながらと思ったんですが、

これ時間版の家計簿もできるんじゃないかなと。

何時に起きて、何時から何時までなにをやって何時に寝たか。

いかにyoutubeなどを見て無駄に使ったか、普段の何気ない数分が月単位で見れば24時間を超えることもありえるわけです。

 

そんな事も思いながら今日死ぬならやりたいことを毎日紙に書いて実行をしているのですが、

過去を遡ると圧倒的に掃除ばかりやっている。

すぐにいらないものは捨てるし、1日2回は掃除機をかけている。

もう毎日やりすぎてタバコのような感覚です。

一本吸って落ち着くと同じように一回換気して掃除機かけてゴミを捨てると落ち着くみたいなのが僕の中にあるみたいです。

 

と今回はオチもなにもないことでしたか、以上です。掃除してきます。