無意味なものはないが、無駄はあると思う。

金と思考のことしか書きません。

女が2人以上集まるとまじでうるさい

どうも女性が苦手というよりも嫌いな私です。

 

本日は都内でもギリ都会ぐらいのところへ行って。

途中で胃が痛くなったので、ヨーグルトを買いにコンビニへ寄ったのですが、時間がまずかったのか、お昼時で女子大学生とOLが長蛇の列をなしていました。

僕としては胃の痛みはさっさと緩和したいので、しょうがなしに並ぶことしました。

 

レジまでのおおよそ10分程度はほんとに地獄。

会話の内容は知りませんが、まぁ高い声で笑うのが耳にキンキンして頭が痛くなりました。

カルボナーラと生ハムのパスタどっちがいいと思う?」

そんなん自分で選べ。

 

普段の8時間労働よりも精神的に疲れた、そんな10分。

女の声が重なり頭がおかしくなりそうで、なにも考えられなかった。

 

そんなことがあったんですが、

私に娘ができたらどうしようかと。

私がパソコンに向かって仕事している間、娘と妻でキャンキャン騒がれたもんならブチギレると思いました。

だから男の子をください。

 

今日はこんなことがあったからなのかもしれませんが、

題の通り女が2人以上集まるとまじでうるさい。

若いとか年いってるとかそういうの関係なくて遺伝子的に話さないと死ぬのかってレベルで内容のない話をずーっと話してられる。

男性の僕としては意味がわからない。

 

耳にイコライザ(周波数別に音量調整するもの)をインストールしたい。

f:id:hetareneet:20180525195534j:plain

地味のバンドマンだったことを思い出して、「あー耳にハイパスフィルターつけてえ」とか思ってたわけです。

まぁそれはいいとして。

男性と女性の違いとして、

昔、

男性は狩りにでて、イノシシ等を狩るのが仕事。

女性は子育てや作物の収穫などが仕事。

男性はイノシシ等を狩る為、罠や武具等に焦点を置き、

女性は村の人たちとのコミュニケーションに焦点を置いてたんだと思います。

それがいまこういう思考になっていると思うんですよ。

会社は仕事、家はコミュニケーション。

社内とかで、男女間の思考の違いが生まれる際には、絶対これが関わってきていると思うんですよ。

男性は家に仕事を持ち込みすぎる人がいる、女性は会社にコミュニケーションを持ち込みすぎる人がいる。

だから男性女性問わず、区切りをつけていくほうが幸せな社会が待っていると思う。(在宅とかそういうのは置いておいて)まぁ無理ですけど。

24歳高卒フリーターの無能からでした。以上。