無意味なものはないが、無駄はあると思う。

金と思考のことしか書きません。

思えば勉強を意識して半年たった。

暇だからと始めた英語

しゃべれなかったけどもすこししゃべれる程度に成長しました。

 

税金、節税、経済いろいろ学べることが多くなり、

以前より知識の面で確実に成長したのは確かです。

 

しかし、

僕を認めてくれる人など存在しないことがわかりました。

高卒フリーター24歳の僕は東京在住で月収20万程度です。

そら認められるわけがないですよね。

 

じゃあ認められることが目的かといわれれば別にそうではないのです。

否定され続けるのが嫌だということがわかりました。

 

学んだことでもう一つ学べたことがあります。

喋らなければいいということです。

 

仕事では仕事の話、あとは適当に好きな食べ物とかの雑談程度でいいのです。

節税だの、投資だのみんな興味ない。

 

本屋のカバーって偉大ですよね。

今後は本買っても全部カバーかけてもらうことにします。

 

無駄に金もつかないようにすることも変えないし無駄に時間を使わないようにすることも変えません。

ただ、それについて喋らないことは意識するかもしれません。

いや逆に考えすぎて他のことどうでもよくなっているので、

喋らないのが正解かもしれません。

さっさと仕事をやめたいです。